忍者ブログ
STAR★QUARTER古越正宏の思い出を記録する場所です
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

state.jpg春らしくなってきました~
コートを着るか着ないか迷うこの頃
花粉が多い日はくしゃみが
出るのは辛いですが
暖かいのはうれしいことです。

今日は夜勤明けで
戻りの勤務がなかったので
4月4日のチケットを
取りに行ってきました~
みなさんにお届けできますので
どしどしご応募ください!
桜木町でおりてラーメンを食べようと思ったのですが
なかなかこれだというラーメン屋が決められず
日ノ出町までまわりさらに決まらず関内に行って
チケットをもらいさらに歩きました。
携帯のラーメンナビを見ながら一つのラーメン屋に
決めて今日はとことん歩いてやろうと南太田辺りの
ラーメン屋に行きました!
やみつきやほんぽ…3種類の味がありましたが
マー油があまり得意ではない私はおすすめをはずして
こってりラーメン(とんこつ醤油)にしました。
家系に近い味ですがあっさりよりです。上品な感じさえします。
今度はあっさりラーメンを食べたいと思います。

写真は看護師っぽいアイテム
聴診器です。これを装備するとスキルが上がった気がします。
PR
nenza.jpg昨日は楽しいお酒を飲んできまして
いつものように泥酔してきた
わけなんですが
帰りの電車に乗ろうと階段を
降りていたところもう足元
ヘロヘロだったんでしょうね~
思い切り捻挫しました…
腫れています。
今日スタジオがあり
足を引きずって行ったんですが
みんなにかまってもらいたいから
足引きずってるんでしょ?
みたいな小学生のようなつっこみをもらったので
写真をのせてみました。
しかしすね毛がうつるとかなり見苦しいので角度が難しかったです。

今日のスタジオはライヴに向けてセットリストを組んで
練習してきました~
もう1か月切ってるし…!
みなさんにそろそろお誘いのメールさせていただきますね。
mova.jpgいや~
筋トレはいいですね!
なんて日記を書いてから
1週間ぐらいでもうしてません。
即やめです!
さらに実習終わってから
解放感でダラダラしっぱなしですよ…
とりあえずギターは弾かねば!

歌詞って書いても
歌ってみると全然歌い回しとかが
おかしかったり字が足りなかったり
多かったり盛り上がるところでテンション下がる歌詞だったりって
スタジオで気づくことが多々あります。
30代になりもうちょっとメッセージのある詩が書きたいと
思いますがなかなか独りよがりな感じがして
難しいものです… でもそこが楽しいんです。
ライヴで歌詞ってなかなか聴き取れないと思うんですよ。
分かりやすい歌詞ってことも大事です。

ムーバの携帯を現役でいまだに使っている人がいました!
素晴らしいエコ心です。
newrslinky.jpgすごい雪でしたね~!
この前降っていたらしい雪は
昼過ぎまで寝ていて
見れませんでした…
寒いし!
やはりおととしから愛用の
ヒートテック、いわゆる股引は
素晴らしいです。
下半身が温かいと上が薄着でも
あまり寒くありません。
若干太ったためにぴちぴち感が
増しすごい圧迫感を
受けながら過ごしていますがもう手放せません。
クラスに男子が4人いますが着替えの時に3人は履いてました。

弦のパッケージが変わりましたね~
前のバンドの時からこのサイズの弦を使っていました。
しかしダダリオというメーカーの方が安くそちらをしばらく使ってたんですが
去年あたりから値段が変わらなくなったのでこちらに戻りました。
私の印象ではダダリオは「シャリーン!」 
アーニーボールは「ジャリーン!」といった感じです。
中域が好きな私にはこちらが好みです。

今日は
杉田家(家系)のラーメン屋に行ってきました。
実ははじめていきました。
吉村家の親父のもとで修行していたのがテレビで流れていた店です。
吉村家もしばらく行っていないので味を忘れてしまいましたが
たぶん似ているんだと思います。混んでいました。
家系にもこってりしたのとあんまりしてないのがあると思うんですよ。
中間の印象です。ご飯がチャーシューまぶしと白飯と選べます。
おなかいっぱいです。
kokutei.jpg看護学校の現地実習の基礎Ⅱと
いうのが終わりました~
たった12日間だというのに
プレッシャーとストレスと
睡眠不足と自分の頭の悪さにと
かなりダメージを受けてきました。
でも患者さんの元気になっていく
姿を近くで感じられてとても
いい実習でしたよ!
また5月から始まるからな~
勉強しなきゃ!

実習が終わるちょっと前にバンドとして久しぶりにお伝えできることがありました!
半年ぶりのライヴが決まってしまいましたよ!
4月4日の土曜でございます!
新曲をお届けします!今から楽しみで仕方ありません!
おひまでしたらみなさんぜひいらしてください!

ラーメンを食いまくっているということでバンドのみんなにどこのラーメンを
食ってきたかブログに書いてよと言われました。
ラーメンというのはその日の体調や気分によってうまさの感じ方が
変わったり個人の好みも全然違うので1回行って分かるものじゃないと思います。
とりあえず最近行ったのは…
たつ屋(九州とんこつ) …こちらはスタジオの帰りにみんなで
        行ってきました。日ノ出町にあります。
        雑誌にもけっこう載っているようです。
        普通の細めんのほかに唐辛子麺や黒ゴマ麺など
        自家製でやってました。替え玉で工藤君が黒ゴマ麺に
        挑戦してましたがそばみたいな印象です。
        替え玉にライスを頼んだらお腹いっぱいになります。
いまむら(上大岡式しょう油)…昔、上大岡にあった有名なラーメン屋です。
        関内に出来ていたのですが日曜休みということで
        スタジオ帰りに行くと休みだったりしてなかなか
        食べられないでいました。昔一度上大岡の店の時は
        まぐろラーメンというのを食べました。
        今回はこの店よりおいしいワンタン麺がありましたら
        教えてくださいと書いてあったのでワンタン麺を頼みました。
        すごいインパクトです。魚介のだしなのは分かるんですが
        今流行っている感じの味とは違っています。
        私はご飯も食べましたがラーメンだけでもパンチが
        あるので満足感があります。

写真は九州のお土産のラーメンです。できるだけ本物に近づけるようにこだわって
作りましたがやっぱり店で食わなきゃおいしさは分かりませんよね!
★ itunes Store Blog Part Generator :
Weekly Top 10
★ Star Quarter's Songs :
- by audioreaf -
Star Quarter の曲を聴きながらBlogをご覧ください
Photo Album :
Access :
★今日もご覧いただきありがとうございます
Access Breakdown :

ジオターゲティング
Profile :
HN:
古越正宏
性別:
男性
自己紹介:
STAR☆QUARETRのvocal古越のブログ
Calendar :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Barcord :
携帯版はこちら
アクセス解析 :
今週のエンタメブログパーツ :
越中詩郎のハメコミ「やってみろって!!(by越中)」
忍者ブログ [PR]
"古越正宏" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.